種類の中で一番好きなコミックって一体何ですか?

勇者関連、ロボットアニメでしたが関連自体は既に終了してある。
そのしている時でも特殊と言われた黄金勇者ゴルドラン。これが関連にしている時で大好きでした。
他の関連は仇敵と戦って地球を続けるというスタンダードな手法でしたが、これで地球の範囲を飛び出て宇宙を航海し、仇敵と張り合うのも続ける結果ではなく財宝の取り合いでした。
あらすじは三人の小学校が里で呪文を述べると勇者が浮き出る宝石を探しあてるも別の小国の王子がそれを狙って襲って来る、慌てて呪文を唱えて復活させたのが勇者で、おんなじ宝石が他にもあってそれを総合集めて勇者を復活させると宇宙に居残る黄金郷にいくことが出来るというものです。
その前の力作までの地球を続けるロボット手法から大きく逸れた目次は当時子供だった自分には奇抜でしたし、冒険マインドをあおる可笑しいアニメでした。
お話している時盤で折角復古した勇者が最後の仲間以上王子に奪われてしまったり、その王子と示談して宇宙に飛びだしたりと当時は関連内でなくとも特殊アニメのようです。
宇宙に飛び出した後も弟王子に追われ襲われで波乱な航海でした。
最終的にはその弟王子とも示談、襲われ戦ったりしていたのに一緒に旅してた支えだと言ってしまう中心人パブリック三人がエラいと純粋に思いました。
何でも許すことができる人というのは最初から考え方が違うのだと、此度見ても考えさせられるアニメだ。
当時はムービーすら発売してなかったのですが、有難いことに10年以上してからDVDBOXが発売しました。
今でも楽しんで見てある。DCC|どこで買えば最安値?楽天とamazonなど比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です